​求人検索

  • WILLWORKS

マーケティングプランナー

最終更新: 8月27日

デジタルマーケティング事業をグローバルに展開する次世代型マーケティングエージェンシーにおいて、「デジタル×マス広告領域」のマーケティング戦略から効果検証、新たなソリューション開発までを一気通貫で担っていただくポジションです。



業務内容

マーケティング戦略立案

クライアント企業を取り巻く市場環境やユーザーインサイトを把握する調査分析を行うことで、ビジネス課題を特定し、オンライン・オフラインの手法を問わず、クライアント企業のビジネスをスケールさせるための戦略の立案・コミュニケーション施策の設計を担当いただきます。


効果測定/検証業務

デジタル動画、バナー、テレビCMが、クライアントのROIにどの程度の影響があったかを、多角的に検証します。検証においては解析ツールやDMPのアクチュアルログ、運用型広告の実績、定量調査など、様々なツールを用います。検証プロセスの設計から実行、報告まで一貫して対応いただきます。


ソリューション開発

クライアント企業へのサービス提供内容を元に、例えば、デジタルとマスを融合した効果検証の方法の模索、新たなテレビCMバイイング手法など、既存の枠組みに捉われることなく、デジタル×マスをテーマとした新しいソリューション開発に取り組んでいただきます。


募集要項

デジタル広告代理店出身者向け

■必須条件:

  • 2年以上のデジタル広告運用業務経験

  • WEB動画広告をプランニング・運用した経験

  • 回帰分析などを用いた広告効果予測の経験

  • 新規提案コンペにおいて提案作成をリードした経験

■歓迎条件:

  • 定量調査やDMP/解析ツールのログ分析などの利用経験


総合広告代理店出身者向け

■必須条件:

  • 定量調査やDMPなどの利用経験

  • 回帰分析などを用いた広告効果予測の経験

  • 新規提案コンペにおいて提案作成をリードした経験

■歓迎条件:

  • 2年以上のデジタル広告運用業務経験

  • WEB動画広告をプランニング・運用した経験


その他

■勤務地:東京(恵比寿)

■想定年収:400万~700万円程度

■勤務時間:9:00-18:00、または10:00-19:00の選択制

■雇用形態:正社員


案件番号

お問い合わせ・ご応募の際には【IR11524】案件とお伝えください。

HR&TRAINING - 採用・育成支援サービス

EVENT - イベント企画運営サービス

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter